BOUQUETFRAGRANCE’S BLOG 1

オリジナルストーリーを中心に紹介します。

オセアニア州・オーストラリアで生まれた、ウートンバセットが父の産駒 ベッラミンニNo2047(7)

ついに、函館2歳ステークスの優勝馬に輝いた、ガドウイックエクスプレス(ベッラミンニNo2047 父 ウートンバセット 母 ベッラミンニ 牡・2歳 毛色・鹿毛)は、検査施設を出て、お立ち台に立ち、口どり式に参列し、馬主の優広さんをはじめ、関係者らに記念撮影をしました。

 

函館2歳ステークスの表彰式では、ガドウイックエクスプレス(ベッラミンニNo2047)の馬主・優広さんをはじめ、関係者に1着賞金を受け取りました。

函館競馬場を後に市電で函館駅前に着いた、ベッラミンニNo2047(競争名・ガドウイックエクスプレス)の、馬主・優広さんらは、JR北海道・函館線 札幌行の特急「北斗」(キハ261系1000番台)で八雲(二海郡・八雲町)へ帰路につき、同駅で下車しました。

 

二海郡・八雲町の自宅に着いた、優広さんらは、同家にて、ガドウイックエクスプレス(ベッラミンニNo2047)の戦勝会をしました。

 

正雄さんなど家族のみではありましたが、オーストラリア・ニューサウスウエールズ州生まれの、ベッラミンニNo2047(競争名・ガドウイックエクスプレス)の勝利話で盛り上がりました。

 

渡島総合振興局管内・二海郡・八雲町に自宅を構える、優広さんは、ベッラミンニNo2047(競争名・ガドウイックエクスプレス)の、次走の出走レースは未定ですが、札幌2歳ステークスすずらん賞(いずれも、札幌競馬場)のいずれかのレースに出走させるとのことを話しました。

 

優広さんも、優貴さん(函館市末広町在住)と同様、函館新聞(函新・はこしん 函館新聞社)を購読している家族の1人で、正雄さんも朝日新聞(朝刊統合版 函館(渡島)・江差(檜山)版 朝日新聞社・東京本社・北海道支社)を愛読しながら、漁を営んでは、楽しみにしております。

ファンタジーちゃん「優広さんお帰りなさいでちゅ、ガドウイックエクスプレスの勝利は素晴らしかったでちゅか。」

優広さん「素晴らしかったし、1着賞金をもらうことができて、うれしかったですよ。」

裕美さん「金曜日に北洋銀行・八雲支店に行き、電気などの公共料金を支払い(入金)しに行ってきましたよ。」

 

優広さん「そうか、電気(北電・ほくでん 北海道電力)などの引き落としはあったのですか。」

裕美さん「月末に引き落としがあるから、そのための入金を21日・金曜日にしてきましたよ。」

新聞販売店のおじさんがきて、こんにちは、朝日新聞です、集金に来ましたと話すと。

 

優広さん「新聞の訪問集金ですか。」

 

新聞販売店員「そうですよ、朝日新聞です。」

 

優広さん「函館新聞(優広さん)と朝日新聞(正雄さん)の代金をいただきます。」

優広さん「3万円で。」

 

新聞販売店員「3万円お預かりします。」

 

新聞販売店員「お釣りをお受け取り下さい、ありがとうございました。」

 

優広さん「これで新聞購読料の支払いを済ませた。」

 

ちなみに、二海郡・八雲町の住民税・道民税も奥さんの弓子さんが、北洋銀行・八雲支店(北海道銀行・道銀 どうぎん 八雲支店も利用する場合もある。)で済ませておくとのこと、いずれも、口座振替による支払いとのことです。

 

優広さん「ここにいると、過ごしやすいよ。」

 

電話「プルルルルルルルルルルルル!」

 

優広さん「電話だ。」

優広さん「もしもし、優広さんです。」

若君さん(石狩市石狩振興局管内 札幌圏)「若君さんだが。」

優広さん(二海郡・八雲町・渡島総合振興局管内・函館圏)「若君さんですか、夜分に申し訳ないが。」

若君さん(石狩市石狩振興局管内・札幌圏)「マントヴァ 函館2歳ステークスで、2着になるなんて、くやしいよ。」

優広さん(二海郡・八雲町・渡島総合振興局管内・函館圏)「次走は、札幌2歳ステークスか、すずらん賞か、いずれになるが、札幌競馬場での2歳馬限定の特別競走に参戦することになるが、ベッラミンニNo2047(競争名・ガドウイックエクスプレス)を出そうと想い、願っているところですよ、9月上旬になりますが。」

若君さん(石狩市石狩振興局管内・札幌圏)「何を札幌で2歳の特別競走に参戦するのか、若君さんも、ディアーティエの2047(競争名・マントヴァ)で決着をつけてやる、9月上旬か、その時には、札幌で会おう。」

優広さん(二海郡・八雲町・渡島振興局管内・函館圏)「では、夜分遅いので、これで失礼します、さよなら。」

若君さん(石狩市石狩振興局管内・札幌圏)「さよなら!」

 

優広さん「9月上旬に、札幌で再戦か、ぼくも悩む所だよ。」

ベッラミンニNo2047「Neigh、ご主人様、電話あったの、ご主人様、ベッラミンニNo2047!」

優広さん「ガドウイックエクスプレスよ、若君さんから電話があって、札幌2歳ステークスすずらん賞のいずれかになるが、札幌競馬場での特別レースに、9月上旬になるが、参戦する様であるが、ガドウイックエクスプレスもレースに出ては、連勝をしてほしいと願っている、なあ、ガドウイックエクスプレスよ。」

 

ベッラミンニNo2047「Neigh、ご主人様、ぜひ出て、連勝を果たしていき、生まれ故郷・オーストラリア・ニューサウスウエールズ州を想い出してほしい、なあ、ご主人様、大好きだよ、ご主人様、ベッラミンニNo2047、burururururururus!」

(8へ。)