BOUQUETFRAGRANCE’S BLOG 1

オリジナルストーリーを中心に紹介します。

遂に登場した、ダンディール産駒の競走馬。(4)

メイクデビュー・東京で入賞した、上位・3頭は、検体採取所で、尿を取って、検査されました。

 

この結果・3頭からは、禁止薬物は見つかりませんでしたが、8着に終わった1頭からは、禁止薬物の入った尿が見つかり、1頭を出走停止にしたのです。

(該当馬は、リスヴェイン Risvein 北海道産馬・関東馬で、日高振興局管内・浦河郡浦河町 杵臼牧場の生産馬です。

 

メイクデビュー・東京終了後の記者会見。

1着・ヴァンマスカットNo2054

生産者・アローフィールドスタッド

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・スコーン

正雄さんさんは、コシノワタリシマ Koshino Watarisima=渡島の語源で渡島総合振興局管内の古名を考えたのに対し、弓子さんはカヴール Cavour=イタリア海軍の軽空母 C550よりを付けたいとしていて、裕美さんはトリエステ Torieste=イタリアの都市名及び海軍軽戦艦名を、アリスさんは、ポタージュ Potage=フランスのスープ全体を表す言葉を、グラシアさんはタラハシー Tarahassee=アメリカ・フロリダの州都名を馬名にしたいのに対し、白銀さんはオボコ Oboko=二海郡・八雲町の山 雄鉾岳よりをと意見がバラバラになっていましたが、結局・最終的には優広さん・ファンタジーちゃんが命名させたいとしていた、フライングスコッツマン Flying Scottsuman=空飛ぶスコットランド人・イギリス LNER ロンドン・キングスクロス~エディンバラ間の、2024年に運行開始100周年を迎える列車の名前に馬名が決まりましたと、初勝利ですよと、函館新聞(函新・はこしん)・ユメミル、チカラ HTB 北海道テレビ北海道テレビ放送)が、EX  tv‐asahiを通じて話してもらいました。

2着・アキノユウバリの2054

生産者・ノーザンファーム

胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・早来源武275番地

若君さんが、オリオーネ Oriorune=イタリア海軍の戦艦名を採用しましたと、惜しくも2着と敗れてしまいましたが、次走に期待しますと、北海道新聞(道新・どうしん)・ガッチャンコ HBC 北海道放送HBCテレビ・HBCラジオ)が、TBS TBSテレビを通じて取材したのに対し話しました。

3着・オキアミノブルーの2054

生産者・荒谷牧場

青森県・上北地方・上北郡・東北町

秀彦さんが、セティス Sethis=デンマーク海軍の艦船名で登録しました、3着と惜しかったですよと、十勝毎日新聞(勝毎・かちまい)・目立つより、光れ TVh テレビ北海道の取材に、TX テレビ東京を通じて行ったのに対し、こう述べました。

4着・アキコヒメの2054

生産者・ストーンフィールドファーム

熊本県菊池郡大津町

千一さんはセンノヒメカゼ Senno Himekazeで登録しました、4着と惜しいことになりましたが、よく入賞しました、次走は初めての勝利を狙いますと、キミと、ずっと、Uhb Uhb 北海道文化放送の取材にCX フジテレビを通じて取材したのに対し、こう述べました。

 

優広さん「フライングスコッツマン Flying Scottsuman、優勝おめでとう、初勝利で来たね、なあ、フライングスコッツマン Flying Scottsuman!」

ヴァンマスカットNo2054「Neigh、ご主人様、私を可愛がって居ているね、えらいよ、ご主人様、次走も、2戦目のレースに入るから、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・スコーンを想いだして育てながら、応援をしてほしいわ、なあ、ご主人様、よろしくね、ヴァンマスカットNo2054、Burururururs、カポカポカポカポ!」

若君さん「なんで、オリオーネ Orioruneが2着なんて。」

アキノユウバリの2054「ヒヒ~ン、くやしい、次走は、絶対・勝利してやるわ、アキノユウバリの2054!」

秀彦さん「セティス Sethis 惜しくも、3着、無事にデビュー出来たね。」

オキアミノブルーの2054「ヒュヒュヒュ~ン、惜しかったわ、次走は勝利して見せるわ、オキアミノブルーの2054!」

千一さん「センノヒメカゼ Senno Himekaze、4着に敗れた、くやしかったな。」

アキコヒメの2054「ヒュヒュ~ン、くやしい、次走は勝利して見せるね、アキコヒメの2054!」

(5へ。)