BOUQUETFRAGRANCE’S BLOG 1

オリジナルストーリーを中心に紹介します。

ヴィ―ガン Veigan 変わった名前のサラブレッド(馬)!・11

今日は、東京競馬場で、サウジアラビアロイヤルカップで、久々の実戦です。

まず、恵美子さんは、愛馬・ヴィ―ガン Veiganでサウジアラビアロイヤルカップを制覇っさせようと、自宅のある、大中山渡島総合振興局管内・亀田郡七飯町)から、秀人さん・美恵さん・博昭さん・佐奈さんと一緒で、JR北海道・函館線 JR北海道・東日本 東北・北海道新幹線はやぶさ」(E5系・H5系)・山手線(E235系0番台)・中央本線 東線(E233系0番台)・武蔵野線E231系0番台)で、府中本町にむかい、歩道橋を渡って、東京競馬場にやって来ます。

ヴィ―ガン Veigan(ラフェロペッタNo25)「Neigh、ご主人様、今日は、サウジアラビアロイヤルカップ東京競馬場に来ているんだよ、しっかり応援をして、生まれ故郷・米国 ケンタッキー州レキシントン近郊・ミッドウェイを想い出して育ててほしい、なあ、ご主人様、ラフェロペッタNo25、Brururururururus!」

恵美子さん「わかっていますよ、ヴィ―ガン Veigan!」

佐奈さん「お姉ちゃん、持ち馬が、勝利できるといいね。」

博昭さん「初めての本州地域の中央競馬での競争、大丈夫だろうか。」

恵美子さん「佐奈さん・博昭さん、任せないよ。」

一方・周一さんは、裕子さん・琢也さん・亜美さんと一緒に、石狩振興局管内・恵庭市・島松からバスと、全日空ボーイング787形 ジャンボジェット旅客飛行機で東京入りし、リムジンバスでバスタ新宿に移動、ここから、京王電鉄で、府中競馬場正門前に着き、東京競馬場に入場します。

ロッダレルニー Rottda Leruny(ヒナノサルフツの2025)「ヒヒ~ン、前走・札幌2歳ステークス(札幌競馬場)あと一歩及ばず、2着、今度こそは、勝利してやる、ヒナノサルフツの2025!」

周一さん「前走・札幌2歳ステークスは、2着と芳しくなかった、今度こそは勝利させたい。」

札幌2歳ステークス 3着馬のクンニルダ Kunnildaもサウジアラビアロイヤルカップに参戦です。

こちらは、宗一教授さん・由紀子さん・定一さん・あかねさんと一緒で、新千歳空港までJR北海道学園都市線千歳線を利用し、新千歳空港からは、周一さん・裕子さん・琢也さん・亜美さんと同ルートで東京競馬場入りします。

クンニルダ Kunnilda(ヒゲノロマンスの2025)「ヒュヒュヒュ~ン、札幌2歳ステークス以来の実戦だが、絶対に勝利させたい、ヒゲノロマンスの2025!」

誠司さんは、きね子さん・久美さん・妖一さんは、オキノトリカゼ Okino Torikazeの応援しに、マイカーで余市郡・仁木町から苫小牧市へ、ここからフェリーに乗船して、大洗港経由で。東京競馬場入りしました。

 

うなぎ専門店「江戸川」で鳥丼を賞味した、恵美子さんらは、恵美子さんが馬主利用者証を携帯しているので、パドックと呼ばれる、馬の下見所にむかいます。

 

サウジアラビアロイヤルカップパドックと呼ばれる、馬の下見所での周回が始まりました。

 

もちろん、ヴィ―ガン Veigan(ラフェロペッタNo25)も出走します。

 

馬主の恵美子さんもご機嫌そうに、愛馬 ヴィ―ガン Veiganの機嫌を伺っています。

もちろん、ヴィ―ガン Veiganは、おとなしいそうです。

 

メイクデビュー・東京以来、久々の東京競馬場での実戦に、どうゆう結末に終わるんでしょうか、注目の本馬場入場へと移ります。

(11‐2へ。)