BOUQUETFRAGRANCE’S BLOG 1

オリジナルストーリーを中心に紹介します。

遂に英国から来たサラブレッド ルプレリュクスティーヌNo2066 4。

(3からの続き。)

 

フェニックス賞の表彰式が行われ、1着のカールビンソン Carle Vinson)(ルプレリュクスティーヌNo2066)に賞状と1着賞金を受け取りました。

口どり式と呼ばれる、記念撮影式では、カールビンソン Carle Vinsonが「Neigh、やったぁ、2勝目を挙げたぜ。」大きいいななきで挙げていました。

フェニックス賞 標識後(記者会見)

1着 カールビンソン Carle Vinson 

父・タイムテスト 母・ルプレリュクスティーヌ 

生産者 ジュモントファーム(イギリス)

馬主 秀美さん 渡島総合振興局管内・茅部郡・森町(食道タウン いかめしと森らいすの町)は、函新・ハコシン(函館新聞 函館新聞社)・ニューメディアセンター 函館センター・ユメミル、チカラ HTB 北海道テレビ北海道テレビ放送onちゃん)の取材にKBC 九州朝日放送テレビ・ラジオを通じて取材したのに対し「愛馬・カールビンソン Carle Vinsonが、2連勝しました、次走・小倉2歳ステークスで小倉2歳チャンピオンをねらいたいと想い、願っております。

2着 コタンノサケビ KOTANNOSAKEBI

父・シスキン 母・アキノヨナガ 

生産者 追分ファーム(安平)

馬主 一郎さん 石狩振興局管内・千歳市新千歳空港がある北の空の玄関。)は、道新・ドーシン(北海道新聞 帆t海道新聞社)・ガッチャンコ HBC 北海道放送テレビ・ラジオ(もんすけ)の取材に、rkb アールケービー毎日放送テレビ・ラジオを通じて取材したところ「惜しくも、2着と敗れはしましたが、よく入賞しました、次走は巻き返して、勝利したいと想い、願っております。」と話しました。

3着 シブンシャクナゲ Shibun Shakunage

父・トゥーザワールド 母・イロドリノセカイ

生産者 ミルファーム(浦河)

馬主 洋二先生さん 空知振興局管内・深川市北空知タイムス・目立つより、光れ、Tvh テレビ北海道(シロクマセブン)の取材に。TVQ 九州放送を通じて取材したのに対して「惜しいことになったが、写真判定の末、カジキノホマレオーの甥比べを制覇して、3着に入りました、次走は、牧かして勝利を目指します。」と話しました。

 

4着 カジキノホマレオー Kaijikino Homareo 

父・スクワートルスクワート 母・カライモヒメ

生産者 ストーンフィールドファーム(熊本県大津町

馬主 正嗣さん 熊本県熊本市・東区は、熊日・くまにち(熊本日日新聞)・RKK 熊本放送テレビくまもとの取材に、テレビ西日本を通じて行ったのに対し「4着と、惜しいことになりはしましたが、写真判定に負けたとはいえ、無事に走りました、次走は、勝利したいと想い、願っております。」と話しております。

 

場名の由来

1着 ルプレリュクスティーヌNo2066

俊彦さんは、ヒコマトン Hikomaton=渡島総合振興局管内・茅部郡・森町の特産品名を付けたいとしていていて、それに対しアンソニーさんはイギリス民謡から、スワニーリバー Suwani River= イギリスを流れる川名を付けたいとしているのに対し、エリーさんは、アルザス Alzas=フランス共和国の州名を採用する様迫り、敏幸さんは、クリタン Kuritan=森町の木・落部くりがモチーフのキャラクター名を付けたいとして意見が分かれましたが、結果・最終的には秀美さんと赤ちゃんのグレゴリーさんが命名したいとしていた、カールビンソン Carle Vinson=アメリカ合衆国海兵隊原子力艦空母(CVN-70) の名に、馬名が決まりました、外国産馬関西馬

2着 コタンノサケビ KOTANNOSAKEBI

アイヌ語で集落の叫びを意味し、勝利の叫びをあげたいという願いを込めて制定しました、北海道産馬・関東馬

3着 シブンシャクナゲ Shibun Shakunage

空知振興局管内・岩見沢市の一地名・志文に咲く花のイメージで付けました。

北海道産馬・関東馬

4着 カジキノホマレオー Kaijikino Homareo

馬主 正嗣さんの出身地・鹿児島県姶良郡加治木町の王になれという願いを込めて命名しました。

九州産馬関西馬

(5へ。)