BOUQUETFRAGRANCE’S BLOG 1

オリジナルストーリーを中心に紹介します。

遂に英国から来たサラブレッド ルプレリュクスティーヌNo2066 2。

遂に、メイクデビュー・中京でデビューの時を迎えた、ルプレリュクスティーヌ No2066 カールビンソン Cale Vinsonの競争名で、デビュー戦を迎える日を迎えたの ひです。

パドックと呼ばれる、馬の下見所。

秀実さん「カールビンソン。」

ルプレリュクスティーヌNo2066「Neigh、ご主人様、今日から走るんだぜ、しっかり応援してほしい、なあ、ご主人様、ルプレリュクスティーヌNo2066!」

秀美さん「しっかり走って、1着をとろうね、なあ、カールビンソン Carle Vinson!」

秀美さんは、愛馬・カールビンソン  Carle Vinson(ルプレリュクスティーヌNo2066を応援しようと、渡島総合振興局管内・茅部郡・森町から、JRで中京競馬へやって来ました。

もちろん、赤ちゃんのグレゴリーさんも見守っています。

一方・一郎さんは、天馬・コタンノサケビ(アキノヨナガノ2066)を応援に、石狩振興局管内・千歳市から全日空で中京競馬入りしています。

暑い中、タイムテストとルプレリュクスティーヌの仔・カールビンソン Carle Vinsonとシスキンとアキノヨナガノ産駒・コタンノサケビの2頭のほか、多くの榛葉達が16揃って本馬場に入場します。現金・クレジットカードなどをカバンに入れて保管していることもあり、秀美さんは、愛馬で持ち馬のカールビンソン Carle Vinsonを勝利させることに、威力を燃やしています。

ファンファーレと共に、メイクデビュー・中京のゲートインが始まり、1番人気に支持された、カールビンソン Carle Vinsonが、5番ゲートに収まりました、もちろん外国産馬での参戦で、英国(イギリス)・ジュモントファームの生産になる、素質良血場で関西馬での参戦になります。

秀実さん「愛馬 カールビンソン Carle Vinson、勝利してね!」

一郎さん「天馬 コタンノサケビ KOTAN NO SAKEBI 負けるな!」

ゲートオープンと同時に、メイクデビュー・中京のスタートが切られましたが、出遅れはさほどないようです。

先行争いに移ると、コタンノサケビが出ますが、カールビンソンも負けじと、前へ出てコタンノサケビをかわして、先頭に立ち、1コーナーからカーブを曲がり、2コーナーっ屁と進みます、800mの標識を通過しますが、以前・カールビンソンが先頭に立っていて、4馬身から8馬身差を広げています。

 

3コーナーからカーブを曲がり、4コーナーから直線コースに入り勝負をかけます、以前・カールビンソン Carle Vinsonが先頭に立っていて10馬身・11馬身・12馬身を差を広げていて、圧勝のゴールイン板通過となりました。

2着には写真判定となり、コタンノサケビ KOTANNOSAKEBIが2着に入り、3着には、洋二先生の所有馬で、名馬でもあるシブンシャクナゲ Shibun Shakunageが入りました。

 

秀実さん「やったぁわ、愛馬・カールビンソン Carle Vinsonが勝ったわ、」

一郎さん「ちくしょう、コタンノサケビ KOTANNOSALEBI 2着!」

洋二先生さん「シブンシャクナゲ 3着で惜しかった。」

 

メイクデビュー・中京

1着 カールビンソン Carle Vinson 外国産馬関西馬

父・タイムテスト 母・ルプレリュクスティーヌ 牡・2歳 毛色・鹿毛

馬主 秀実さん 渡島総合振興局管内・茅部郡・森町

2着 コタンノサケビ KOTANNO SALEBI

父・シスキン 母・アキノヨナガ 牡・2歳 毛色・栗毛

馬主・一郎さん 石狩振興局管内・千歳市

3着 シブンシャクナゲ Shibun Shakunage

父・トゥーザワールド 母・イロドリノセカイ 牡・2歳 毛色・黒鹿毛

馬主 洋二先生さん 空知振興局管内・深川市

生産者

1着 ジュモントファーム イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊

2着 追分ファーム 胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・追分向陽

3着 ミルファーム 日高振興局管内・浦河郡浦河町 

メイクデビュー・中京の表彰式が行われ、1着 カールビンソン Carle Vinsonの馬主  秀美さん 渡島総合振興局管内・南茅部郡・森町に、賞状と1着賞金が贈られました。

口どり式と呼ばれる、記念撮影式では、カールビンソン Carle Vinson(ルプレリュクスティーヌNo2066)が、大きい雄叫びでいなないていました。

メイクデビュー・中京 終了後(馬名の由来。)

1着 カールビンソン Carle Vinson(ルプレリュクスティーヌNo2066)

父・タイムテスト 母・ルプレリュクスティーヌ 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 ジュモントファーム イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊。

馬主 秀美さん 渡島総合振興局管内・茅部郡・森町 は、函新・ハコシン(函館新聞)。ニューメディアセンター 函館センター・HTB 北海道テレビ放送北海道テレビ・ユメミル、チカラ ・onちゃん)の取材に、メ~テレ 名古屋テレビ名古屋テレビ放送・NBN)を通じて取材したのに対し、「カールビンソン Carle Vinsonが、勝利しました、初勝利です、今後も、渡島総合振興局管内・茅部郡・森町(森らいすの町)から、とびっきりの競走馬をお届けします。」と話してもらいました。

また、ルプレリュクスティーヌNo2066の競争名について。

俊彦さんは、ヒコマトン Hikomaton=ひこま豚 茅部郡・森町の特産品の名前を付けたいとしているのに対し、アンソニーさんは、スワニーリバー Suwany River=イギリスの民謡名としていて、エリーさんは、フランスの地方名から、アルザス Alzasを採用してほしいと、迫っていて、敏幸さんは、クリタン Kuritan=落部くりがモチーフを付けたいとして意見が割れたようですが、結局・最終的には秀美さんとグレゴリーさんが命名いしたいとしていた、カールビンソン Carle Vinson=アメリカ海軍原子力空母(CVN‐70)名に、馬名が決まりました。」と話してもらいました。

 

今後の予定。

愛馬・カールビンソン Carle Vinson は、デビューしたばかりですので、次走・連勝出来るよう、祈りたいと想い、願っております。(秀美さん=渡島総合振興局管内・茅部郡・森町から、JR北海道・東日本・東海 北海道・東北・東海道 3新幹線で応援のために来たところです。)と、話してもらいました。

秀美さん「おめでとう、愛馬・カールビンソン Carle Vinson、よく走ったね、なあ、愛馬・カールビンソン Carle Vinson!」

ルプレリュクスティーヌNo2066「Neigh、やったぁ、ご主人様、勝利したぜ、イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊の誇りと勝利さ、今後もできる限り、連勝を果たし、生まれ国境・イギリス・サフォーク州・ニューマーケット近郊を、想い出して育ててほしい、なあ、ご主人様、大好きよ、ルプレリュクスティーヌNo2066、Brururururururus、カポ、カポ、カポ、カポ、カポ!」

(競走後・大きいおしっこ(尿)を検体採取所で採取し、検査した結果・禁止薬物は見つかりませんでした。)

2着 コタンノサケビ KOTANNOSAKEBI(アキノヨナガの2066)

父・シスキン 母・アキノヨナガ 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 追分ファーム 胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・追分向陽

馬主 一郎さん 石狩振興局管内・千歳市は、道新・ドーシン(北海道新聞)・HBC 北海道放送(ガッチャンコ・もんすけ)の取材に、CBCテレビを通じて行ったのに対し「惜しくも、2着で終えた、次走は、初めての勝利を果たして行く。」と話しました。

コタンノサケビ KOTANNOSAKEBIはアイヌ語で集落を意味する言葉に、叫びを指す言葉で、多く競争での勝利の叫びをあげてほしいという願いを込めて命名しました。

今後の予定

「惜しくも2着着と、初めての勝利こそはならなかったが、次走は初勝利を目指そうと想い、願っております。」(一郎さん・石狩振興局管内 千歳市から、全日空で中京競馬入りした人間、)と話しました。

 

一郎さん「惜しくも2着だったな、天馬・コタンノサケビ KOTANNOSAKEBI、次走は、初勝利できるよう走ってほしい、天馬・コタンノサケビ KOTANNOSAKEBI!」

アキノヨナガの2066「ヒヒ~ン、くやしい、おのれ、次走は絶対に、勝利してやる、アキノヨナガの2066!」

3着 シブンシャクナゲ Shibun Shakunage

父・トゥーザワールド 母・イロドリノセカイ 牡・2歳 毛色・黒鹿毛

生産者 ミルファーム 日高振興局管内・浦河郡浦河町

馬主 洋二先生さん 空知振興局管内・深川市・多度志は、北空知タイムズ・Tvh テレビ北海道 (目立つより。光れ・シロクマセブン)の取材にTVA テレビ愛知を通じて行ったのに対し「惜しくも、3着と振るいませんでしたが、無時に走りました、次走は、初勝利をねらいます。」と話しました。

 

シブンシャクナゲは、空知地方の岩見沢市の地名に咲く花の様に育ててほしいという願いを込めて付けました、次走は、初勝利を目指します、と話しました。

洋二先生さん「惜しくも,3着と振るなかったが、無事に走った、シブンシャクナゲ Shibun Shakunage 次走は初勝利を目指そう、名馬・シブンシャクナゲ Shibun Shakunage!」

イロドリノセカイの2066「ヒュヒュヒュ~ン、3着までか、次走は、勝利を果たしたい、イロドリノセカイの2066!」

(3へ。)