BOUQUETFRAGRANCE’S BLOG 1

オリジナルストーリーを中心に紹介します。

遂に登場した、 ダンディール産駒の競走馬。(9‐2)

優広さん「おめでとう、フライングスコッツマン Flying Scottsuman!」

ファンタジーちゃん(スーパーベビー=超赤ちゃん。)「おめでとうでちゅ、フライングスコッツマン Flying Scottsumanでちゅ!」

ヴァンマスカットNo2054「Neigh、やったわ、ご主人様、勝ったわ、新潟2歳のチャンピオンになれたのよ、ご主人様、Brururururururus、次走は札幌での最終決戦よ、しっかり応援して、生まれ故郷・オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・スコーンを想い出し、栗毛の馬体をなでてくれると、私は喜ぶわ、そうすることで、生まれ故郷・オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・スコーンを夢見る馬になるのよ、忘れずに、ヴァンマスカットNo2054を応援して育ててほしいのよ、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・スコーンを想い出して育ててね、なあ、大好きよ、ご主人様、よろしくね、ヴァンマスカットNo2054、Brururururururus、Neigh、カポカポ。」

若君さん「なんで、オリオーネ Orioune、2着になるの、くやしいではないか。」

征一さん「残念でありますよ、次走に期待しましょう、オリオーネ Orioune!」

アキノユウバリの2054「ヒヒ~ン、おのれ、なんで2着に敗れるなんて、くやしい、次走は、胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・早来源武275の力で勝利してやるわ、アキノユウバリの2054!」

秀彦さん「セティス Seties、3着と連続して入賞したね、次走は、勝利しよう、なあ、セティス Seties!」

オキアミノブルーの2054「ヒュヒュヒュ~ン、くやしい、3着なんて、次走は、絶対に勝利して見せるわ、オキアミノブルーの2054!」

ダリリュウスさん(オーストラリアからの招待馬主。)「Gattem FANISTA REJOHN!」

リージョンクエスティーNo2054「Neigh、Gattem、4TH!」

成一さん「ボンレスクイーン Bonles Queen、惜しくも5着、次走また考えよう。」

ボンレスプリンセスの2054「ヒュヒュヒュ~ン、くやしい、次走は勝利するわ、ボンレスプリンセスの2054!」

 

農林水産大臣賞典・新潟2歳ステークスの表彰式が行われ、フライングスコッツマン Flying Scottsumanの馬主・優広さんに1着の賞状と賞金が贈られ、口どり式と呼ばれる、記念撮影式典では、フライングスコッツマン Flying Scottsumanが大きいいななきで喜んでいました。

 

表彰式後の会見。

 

優勝 フライングスコッツマン Flying Scottsuman

父・ダンディール 母・ヴァンマスカット 牝・2歳 毛色・栗毛

生産者 アローフィールドスタッド

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・スコーン

馬主 優広さん 渡島総合振興局管内・二海郡・八雲町は、函館新聞(函新・はこしん)・ユメミル、チカラ HTB 北海道テレビ北海道テレビ放送)の取材に、NT21 新潟テレビ21を通じて、取材したのに対し「見事に、フライングスコッツマン Flying Scottsumanが、新潟の2歳チャンピオンに輝きました、オーストラリア産馬の勝利であり、4連勝です、次走は札幌の決戦になりますが、ぜひ、フライングスコッツマン Flying Scottsumanを札幌2歳ステークスで勝利させて下さい、よろしくお願いします。」と、話してもらいました。

2着 オリオーネ Orioune

父・ナダル 母・アキノユウバリ 牝・2歳 毛色・鹿毛

生産者 ノーザンファーム

胆振総合振興局管内・勇払郡・安平町・早来源武275

馬主 若君さん 石狩振興局管内・石狩市・花川南は、北海道新聞(道新・どうしん)・ガッチャンコ HBC 北海道放送(テレビ・ラジオ)の取材にBSN 新潟放送を通じて行ったのに対し「惜しくも、オリオーネ Oriouneは、2着と優勝を逃したのですが、よく入賞しました、次走は、巻き返して、勝利します。」と話しました

3着 セティス Seties

父・オルフェーヴル 母・オキアミノブルー 牝・2歳 毛色・黒鹿毛

生産者 荒谷牧場

青森県・上北地方・上北郡・東北町

馬主 秀彦さん 釧路総合振興局管内・釧路市阿寒町釧路新聞(釧新・せんしん)・目立つより、光れ Tvh テレビ北海道の取材に対し「セティス Seties 3ch苦に入りました、優勝は逃しましたが、よく健闘しました、次走は、必ず、勝利して見せます。」と、話しております。

4着 ファニスタリージョン FANISTAREJOHN

父・フォックスウエッジ 母・リージョンクエスティー 牝・2歳 毛色・栗毛

生産者 ウッドサイドスタッド

オーストラリア・ビクトリア州・ウッドエンド

馬主 ダリリュウスさん オーストラリア・クイーンズランド州は TTR ANZの取材に応じ「惜しくも、リージョンクエスティーの仔・ファニスタリージョン FANISTA REJOHNは、4着に敗れたが、南半球からの遠征招待馬では西郷の成績を誇る成績を、納めてもらうことができました、優勝した、同じ、南半球・オーストラリア生まれの、ヴァンマスカットの仔・フライングスコッツマン Flying Scottsumanには、おめでとうといいたいと思います、日本の皆様、いつまでもお元気でね、ヴァンマスカットNo2054(競争名・フライングスコッツマン Flying Scottsuman)には、オーストラリア代表産馬として活躍してほしいと想い、願っております、元気でね!と、話しました。

5着 ボンレスクイーン Bonles Queen

父・ルックストゥキル 母・ボンレスプリンセス 牝・2歳 毛色・鹿毛

馬主 成一さん 上川総合振興局管内・上川郡・東川町は、旭川タイムズの取材に対し「ボンレスクイーン 5着とおしいことになった、次走は札幌で再戦だ、再戦して、勝利してやりたい。」と話しました。

農林水産大臣賞典・新潟2歳ステークスが終わり、馬主たちは、帰路についたり、宿泊先のホテルと旅館などに入ったりして、日本海の幸などを賞味しました。

優広さん「烏賊(いか)・鯛の舟盛りなどのお刺身はなかなかうまいよ、明日・万代島(万代シティ)へ行って、烏賊・鯛・ブリなどの、お刺身用鮮魚を土産に購入し、宅配便(クール便)で八雲の自宅へおくることにしよう。」

ファンタジーちゃん「おいしいでちゅ!」

ヴァンマスカットNo2054→フライングスコッツマン Flying Scottsuman「Neigh、ご主人様、疲れをとって明日・ご無事で戻ってきて下さい、なあ、大好きよ、ご主人様、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・スコーン(私の生まれ故郷。)も忘れずに思い出して、私を必ず育ててね、なあ、大好きよ、ご主人様、Brururururururus、Neigh!」

ダリア賞新潟2歳ステークスと、連続で遠征してきた、新潟競馬も無事に終わりました。

(10へ。)