BOUQUETFRAGRANCE’S BLOG 1

オリジナルストーリーを中心に紹介します。

ヴィ―ガン Veigan 変わった名前のサラブレッド(馬)!・2

ラフェロペッタNo25「Neigh、ご主人様、次走も元気よく応援し、生まれ故郷・アメリカ合衆国ケンタッキー州レキシントン近郊・ミッドウェイを想い出して、育ててほしい、大好きさ、ご主人様、ラフェロペッタNo25、Brururururururus!」

恵美子さん「よく走ったし、今後もしっかり育てて、2歳チャンピオンになろうね、なあ、大好きな、ヴィ―ガン Veiganよ、おめでとう!」

ラフェロペッタNo25「Neigh、ご主人様っ、次走も、ケンタッキー州レキシントン近郊・ミッドウェイを想い出して育てて応援してほしい、たのむ、ご主人様っ、ラフェロペッタNo25、Brururururururus!」

ヒナノサルフツの2025「ヒヒ~ン、くやしい、次走は、日高振興局管内・浦河郡浦河町が、巻き返して勝利してやる。」

周一さん:ロッダレルニー Rottda Leruny なんで2着に、終った、くやしい。」

オキノプリンセスの2025「ヒュヒュヒュ~ン、何で3着に終わった、くやしい。」

誠司さん「ちくしょう、3着に終わっていて、次走は勝利して見せるからな。」

 

メンコ

1着 赤松街道と林檎の木が立っている様子をあしらったもの(トウゲシタ)を使いたいとしているのに対し、スペイン・バレンシア州の州都・バレンシア市街地とパエリアを表現したもの(バレンシア)を提案、それに対し、丸瀬布の森林が広がる風景をあしらったもの(マルセップノモリ)を考案、それ/に対し、イタリア海軍・カルロ・ベルガミー二級フリゲート艦 カラビニエーレ カプリ島・地中海をあ知らったもの(スパゲッティ―ニ)を採用する楊迫っていて意見が分かれましたが、結局・最終的には、イギリス鉄道・GWR Class4900形・蒸気機関車 チャールズ・コレット氏・設計と、Class800/0形・バイモード車両 日本 日立製作所/笠戸事業所・イギリス 日立レールリミテッドヨーロッパ ニュートン・エイクリフ工場製・A-trainをあしらい、月とグレーター・ロンドン圏 ロンドン・パディントンと、太陽とコーンウォール州・ペンザンスをあしらい、コーンウォール州のランズエンド ケープとシリー諸島を前に、グレーター・ロンドン圏のバッキンガムパレスとロイヤルアルバートホールを後に配したデザイン(ヴィ―ガン)に決まりました。」

2着 フランス・大西洋沖に浮かぶ、オイスターを浮かぶ様子を描いている。

 

3着 島根県隠岐島の、西郷港周辺と、闘牛を描いている。

 

表彰式では1着~3着の馬主さんに賞状と賞金が贈られ、口どり式等pばれる。記念撮影式では、ヴィ―ガン Veigan呼ばれる、1着の馬が勝利のいななきを聞かせていました。

メイクデビュー・阪神 表彰式後。

1着 ヴィ―ガン Veigan

父・リアムズマップ 母・ラフェロペッタ 牡・2歳 毛色・鹿毛

生産者 レーンズエンドファーム(米国)

馬主 恵美子さん 渡島総合振興局管内・亀田郡七飯町(函館圏)は、函館新聞(函新・はこしん ハコシン)・ニューメディアセンター 函館尾センター・ユメミル、チカラ HTB 北海道テレビ放送北海道テレビ onちゃん)の取材にABCテレビ=朝日放送テレビABCラジオ=朝日放送ラジオを通じて行なったのに対し、遂に、ヴィ―ガン Veiganが初勝利を果たしました、今後もさらなる勝利を果たしてほしいと、願っておりますと、話してもらいました。

馬名は、トウゲシタ Togeshita= 渡島総合振興局管内 亀田郡七飯町の地区域名、バレンシア Vlremcia=スペインの州名・州都名、マルセップノモリ Marusettspnomori= オホーツク総合振興局管内・常呂郡遠軽町の地域名、スパゲッティーニ Spagetini=イタリア・パスタの1つと話し合い、結局・最終的には、ヴィ―ガン Veigan=イギリスで1847年に生まれた料理の1つ、ビーガン料理ともいうに決まりました、と、話してもらいました。

2着 ロッダレルニー Rottda Lurny

父・ブリックスアンドモルタル 母・ヒナノサルフツ 牡・2歳 毛色・青鹿毛

生産者 ディアレストクラブ(浦河)

馬主 周一さん 石狩総合振興局管内・恵庭市島松は、、北海道新聞(道新・どうしん ドーシン)・ガッチャンコ HBC 北海道放送(テレビ・ラジオ もんすけ)の取材にMBSテレビMBSラジオを通じて行ったのに対し「残念でありますが、2着と振るいませんでした、次走は勝利を目指します。」と話しました。

馬名も、フランス・大西洋沖になぞらえた名前にしました。

3着 オキノトリカゼ Okiino Torikaze

父・ロードカナロア 母・オキノプリンセス 牡・2歳 毛色・芦毛

生産者 様似共栄牧場(様似)

馬主 誠司さん 後志総合振興局管内・余市郡・仁木町は、坂の上新聞社・目立つより、光れ Tvh テレビ北海道(シロクマセブン)の取材に、TVO テレビ大阪を通じて取材したのに対し「惜しくも、3着であったが、無事に走ったのは、立派だった、次走は勝利を期待したい。」と幅しました。

馬名も、隠岐に舞う鳥をイメージした名前になりました。

 

阪神競馬場でのメイクデビュー・阪神が、無事終わりました。

帰路について、大中山の自宅に着いた、恵美子さん。

恵美子さんの部屋では、ヴィ―ガン Veiganmの、馬名の由来となった。イギリスなどに伝わる、ヴィ―ガン料理を賞味しては、ヴィ―ガン Viganの勝利を祝っていました。

ラフェロペッタNo25「Neigh、おいしいですか、ご主人様。」

恵美子さん「おいしいですよ、ヴィ―ガン Veigan!」

恵美子さん「次走も、元気よく連勝しようね、なあ、ヴィ―ガン Veiganよ!」

ラフェロペッタNo25「Neigh、ご主人様、今後も、ケンタッキー州レキシントン近郊・ミッドウェイを想い出して、育ててほしい、なあ、ご主人様、ラフェロペッタNo25、Brururururururus、フ~~~、カポカポ!」

 

(3へ。)